2012年4月28日土曜日

新世紀エヴァンゲリオンのMAD

新世紀エヴァンゲリオンのMAD

エヴァでMADを作りました。



よかったら見て アドバイスお願いします。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm16409991



できれば二作目も見てください。







エヴァファンとしてじっくり見させていただきました。



歌詞とのシンクロ率が低いですね。

結構歌詞が、エヴァらしく生き方の路頭に迷う感じでマッチしてるので、もっと心理描写を増やしてほしいです。



たとえば自分なら

「せわしい街の感じが嫌だよ 君はいないから」

のシーンには、家出して繁華街を虚ろにさまようシンジを、



「欲しい気持ちが成長しすぎて愛することを忘れて 万能の君の幻を僕の中に作ってた。」

には、綾波にユイの姿を見るゲンドウのシーンを入れたいと思いますね。



戦闘シーンは大サビにぎゅっと詰め込んで、もっと小刻みにテンポよく流すと疾走感が増していいんじゃないでしょうか。

あと突然別の戦闘シーンに移ったりするので、もう少しパートごとのまとまりを意識した方がいいですね。



あと上げ足を取るようですが、第十七使徒は「ダブリス」じゃなくて「タブリス」です。間奏の使徒紹介はちょっとだるすぎますかね。メインは新劇場版のようなので、旧使徒が出てくるのは少々違和感が。

せっかく最後のサビに向かって盛り上がるところなので、ネルフ本部に駈け出して行くシンジなどグッとくるシーンを入れたらどうでしょうか。



リライトも、感じたことは大体同じです。今度はサビに戦闘が出すぎて、必死で戦ってる主人公達の感情が見えてこないと感じました。歌の盛り上がりで吹っ切れたように叫ぶので、そこにキャラの表情を合わせたらいいんじゃないでしょうか?








BZの曲がエヴァの世界観にあってないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿