2012年4月28日土曜日

新世紀エヴァンゲリオンってアニメで放送したのは1995年ですよね?なのに何で今の...

新世紀エヴァンゲリオンってアニメで放送したのは1995年ですよね?なのに何で今の若い世代の人でも知っているのですか?私の大学の友達はガンダムよりも詳しく知っています。何故?







当時絶大な人気があり、漫画→パチスロと消えないよう弱火を保ち

最近クオリティの高い劇場版で盛り上げると言う

広報の手際の鮮やかさが原因でしょう。



次々に新しい世代のファンを獲得していく手際は

宇宙世紀とアナザーでファンの分かれるガンダムも

見習った方がいいですね。








95年生まれの私でもエヴァは知ってますし、観てます。私だけでなく、オタな友人から、オタじゃない友人までエヴァは知っていますね。まぁ観ているのはオタな友人だけですが。



パチンコやらも出ていますし、エヴァ芸人、新劇場版、、など、今でもいろんなメディア展開があるからでしょう。







本来、マジンガーZやらボルテス5なんて

リアルタイムで見てた世代は40代超えてますが

人気ゲームのスーパーロボット大戦やっていたら

オリジナル作品を見ていない世代でも

嫌でも古いアニメの知識がたまっていきますよ。



一昔前だと民放でレトロアニメの再放送もやっていました。

(今は有料チャンネルでレトロアニメも見ることが出来ますし。)







再び映画化した事と、パチンコ、パチスロから入った人も多数います。新劇場版もコミックもまだ完結していませんし、世代 を超えた問題作なので(最後まで謎が残ったまま)レンタルや、DVD 等で興味を持ったファンが拡大したため だと思います







アニメの25,26話で変な終わり方をしてそれを補完するための新劇場版がやっているからだと思います。







今でも映画とかやってるじゃないですか。それに有名だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿