2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオンのエヴァ共とガンダムはどちらがつよいですか?

新世紀エヴァンゲリオンのエヴァ共とガンダムはどちらがつよいですか?







自分の考えも入っているので、ご注意ください。



まず、エヴァもガンダムも兵器である以上、人間が乗る事大前提で、パイロットの死亡も負けの要因とさせて貰います。

また、暴走を始めとする「システムに操られる」モノも今回は除外させてもらいます。人のコントロールを離れた兵器なんて危ないだけですから。



次に設定。良くATフィールドは破れないと仰いますが、個人的感想+監督の言葉(ビグザムの主砲レベル)からすると、破れます。まず、エヴァのATフィールドはシンクロ率に、大きく関わると考えられます。

まず、旧劇場版で、弐号機から。意識が戻ったアスカは最初、通常の爆弾が弐号機の頭付近で爆発し、痛そうな動作で頭を抱えています。確か、「痛い」と言っていた気がします。しかし、母親の心を感じ取った後は、より大型のミサイルなどの攻撃を受けても、苦痛を感じている様子はありません。

また、シンクロ率400%や新劇場版の180%以上の場合、ATフィールドをより効果的に利用かつ、強度も跳ね上がっているようですし。

よくラミエルが参考として出てきますが、あれはあくまでラミエルのATフィールドを『中和しないで、』貫通させるためにあれだけの電力が必要だっただけです。実際、他の使徒では、ライフルだけで撃破された使徒(蜘蛛みたいな)もいます。逆にゼルエルヤカヲルのようにまさに結界というほどのATフィールドを発生させる使徒もいます。早い話、人や生物によってATフィールドの強度が違うわけです。



技術面において、ガンダムはエヴァ以上に文明を発達させた世界もあります。その世界の技術として、重力制御までできているGガンみたいのもいます。ガンダムはエヴァからすればはるか未来なんですよ。



以上を踏まえて・・・・主役級だけで考えます。

宇宙空間においては、宇宙で活動できる全ガンダムの勝ちです。エヴァは宇宙空間で移動の方法がないので。そのまま太陽に蹴りこむだけで勝てます。ATフィールドでも慣性の法則は発生するでしょうし。



陸上。

ターンエー(フルスペック)、ゴッド、ダブルオーライザー&クアンタ、ウイングゼロ辺りはエヴァがS2機関搭載でも勝てるでしょう。

ν、ユニコーン、ZZ、Sガンダム、Z、F91、DX、ストフリ辺りは未知数。状況次第(空を縦横無尽に飛べるか、ケーブルかorS2機関かなどなど)ともいえます。

ガンダム、GP01、陸戦型辺りは難しいと言うか無理、でしょうね。空中に長時間飛べるわけでもないし、ATフィールドを貫通させる武器も無し。



人が乗っている事が大前提で考えるなら、確実に勝てる機体がある以上はガンダム優勢かな?と思います。

しかし、シンクロ率次第では、エヴァも陸上においては勝率が上がると思います。シンクロ率アップに伴い、パワーなども変わっている印象があるので。

エヴァ・アニマなどは一切、考えに入れていません。終わってませんし、技術面も?ばっかりなので。








両方見ましたがエヴァでしょう(スパロボ関係無く)

A,Tフィールドは物理的に壊せないし、まぁ壊せるとしてもエヴァしか壊せないですしね。







ATフィールドが最強って言ってる人はスパロボFを一生楽しむ本で監督がビグザムのメガ粒子砲で破壊できるって言ったのを知らないんですかね?



とはいってもウィングゼロやクアンタぐらいじゃATフィールド破れるけどエヴァの槍で圧勝されますね



エヴァに勝てるガンダムは



SD系、ターンタイプ、デビル、ゴッド、ユニコーンくらいでしょう



ターンタイプは月光蝶があるので全ての攻撃が無効化されますし、バリアをエヴァでは破壊できないです

機動力も圧倒的に上です

覚醒しても無意味かと



ゴッドはめちゃくちゃなことをするのでっ

まぁゴッドシャドーとかありますしっ



デビルは大きすぎます

その上一発の攻撃で地球の30分の1がなくなると聞きました

浸食もありますし、再生、進化、増殖を永遠に繰り返すのでっ



ユニコーンは物体を消滅させたり、コロニーレーザーを弾いたり、瞬間移動したり、最終的には人類初の神になりましたので



エヴァが神になったら願ったことが全て叶うようになると聞いたのでそうなったらSD系を出して別の次元に移動したり銀河系ごと吹っ飛ばしたり、宇宙破壊すれば勝てます







EWウイング.ゼロのツインバスター.ライフルやDXのツインサテライト.キャノンの出力と試式ポジトロン.スナイパーライフルの出力は.ほぼ同等と考えられるのでエヴァのATフィールドは一撃で貫通出来ると思いますが…ATフィールドさえ貫通出来ればエヴァの装甲(拘束具?)などは無力に等しいのでガンダムの楽勝ってワケにはナカナカ行かんのかな…!?







エヴァだと思います。



エヴァはA.T.フィールドがありますし、いざとなったらアンチA.T.フィールドを使ってガンダムの操縦者をLCL化する事が出来ます。(エヴァの世界では)



その前に初号機が暴走するでしょうし、アスカが弐号機で勝つでしょうね。(ガンダム派の方ごめんなさい。)







僕はガンダムもエヴァも両方見ました。僕はエヴァ勝利派です。ちなみにIフィールドはビーム系無効化なのでいみはありません。覚醒時のエヴァーであればガンダムはバラバラでしょう。







ATフィールドも破れないが、機動性とターンエーのIフィールドも破れないので

引き分け・・・・エヴァ勝利派は大抵エヴァしか見てないってことが丸わかりだよ・・・・・







散々知恵袋で言われているので まず検索されてみたほうがいいですよ(^^)

もっといろんな意見聞けますし



多いのはエヴァの勝利派です ATフィールドをガンダムは敗れません



ただ 持久戦になったら 電力で動いているエヴァに活動限界があるので そこが弱点です







ガンダムが電源切って勝利。

0 件のコメント:

コメントを投稿