2012年5月7日月曜日

何故、リリスの魂が・・・・・

何故、リリスの魂が・・・・・

新世紀エヴァンゲリオンで綾波レイにリリスの魂が宿っていると言われていますが何故リリスの魂が宿ったんでしょうか。







綾波レイに魂が宿った過程は以下の通りです。

ゼーレは死海文書の記述どおりに行動するためには第2使徒リリスが邪魔でした。

そこで第2使徒リリスの体を、ネルフの地下で磔にし、魂を取り出して行動不能にしました。



ゼーレはアダムとリリスをコピーして、使徒と対抗できる、人工の使徒を作り始めます。

コピーされたもの=エヴァンゲリオンにはS2機関とよばれる動力源と魂が入っていませんでした。



そこで人間が乗り込み、魂の代わりをさせようとする実験で、碇ユイは事故を起こし、エヴァンゲリオンの中に溶け込んでしまいました。

実験に参加したメンバーは碇ユイをサルベージしようとしましたが、

サルベージできたのは魂のない多数の肉体でした。



その後ネルフは、エヴァンゲリヲンを動かすために、

肉体から分離しておいたリリスの魂をサルベージされた魂のない肉体の一つに入れました。それが、綾波レイです。

エヴァはリリスの肉体のコピーであるため、リリスの魂を持つものが乗れるのは当然です。



ちなみに、カヲルくんはアダムの系統である使徒であるため、使徒に乗れます。



初号機には↑に書いたように、碇ユイの魂が入っているため、シンジは操縦できます。

(普通の人間が操縦するためには、肉親の魂をエヴァに溶かさなくてはならない

0 件のコメント:

コメントを投稿