2012年5月7日月曜日

新世紀エヴァンゲリオン 先程 旧劇場版の DEATH篇を観たのですが ラミエル戦直後の 「...

新世紀エヴァンゲリオン



先程

旧劇場版の

DEATH篇を観たのですが



ラミエル戦直後の



「笑えばいいと思うよ」

のシーンの絵が

TVアニメとは大きく違い


綾波の微笑み方も

より自然なものになっていました。



これは

DEATH篇のために

新たに

描き直されたものなのでしょうか?







実はTV版第六話は外注でガイナ

ではなく他所の会社で製作され

ました



だから不本意な作画だったので

映画を作る際に描き直しました



あの作画はキャラデザを担当し

てる貞本さんが自ら作画して

ますんで綾波の笑顔が半端ない

クオリティになっております





因みに原作の漫画の方も単行本

化する際に綾波の笑顔を雑誌

掲載時とは違う笑顔に描き直し

てます





だから綾波の笑顔はアニメ&

漫画を含めると計5バージョン

ある訳です(;^_^A





(1)TV版

(2)少年エース掲載版

(3)単行本版

(4)旧劇場版

(5)新劇場版





発表された順に並べてみました



さあ貴方はどの綾波の笑顔が

好きですか?(笑)





参考になれば幸いですm(__)m








そのとおりです。ついでに言うと、コミックス版の同じシーンと、ほぼ同じ作画ですね。



新劇場版の同じシーンもまた描きなおされていますが、こっちはあそこまで描き込まれてはいないものの、やはり趣があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿