2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオンについての質問です。 エヴァンゲリオンって今回の序や...

新世紀エヴァンゲリオンについての質問です。







エヴァンゲリオンって今回の序や破の新劇場版で若い人達の知名度あがりましたかね?




自分は中2でエヴァンゲリオンのファンなんですけど話し合える友達が居なくて困ってます。



なのでこれで知名度が上がれば嬉しいなと思ってます。





あと新世紀エヴァンゲリオンって人気具合を例えるならほかのどんな作品と同じくらいでしょうか?



推測でも構いません





回答お願いします





ちなみに自分は葛城ミサトが好きです







一応目を通してください。

僕も中2のエヴァ好きです。

僕の学校では2年が異常にエヴァ好きが多いのでほかのアニメと比べればエヴァがダントツです。

ちなみに僕はミサトも好きですがどちらかというとマヤ派です。

答えになってませんよね?

すいませんでした。








①知名度

上がったでしょう。私も小学6年生の頃にエヴァにはまり、友だちと話が噛み合わなくなったのを覚えてます。ところが、新劇場版:破を見に行ったら、私のような「エヴァ好き」の他にも、カップルや親子の姿も多く見受けられました。また、エヴァのことを知らなかった友達も、エヴァに興味を持つようになりました。ただ、ロボットアニメは見ない(本当はロボアニじゃないんだけど、知らない人は勘違いしてる)とか、グロいし重いという人もいるようなので、知名度はあっても語り合えるほどの人は、若年層には稀かもしれません。



②人気具合

ガンダムほどではないけれど、マイナーでもない。マクロスくらいじゃないでしょうか。最近リメイクされて人気再沸騰した辺りも似てますし。ただ、メディア展開の上手さはマクロスの方が上っぽいですけど(エヴァはゲームとかが一般受けしないものばっかり)。



③好きなキャラ

聞かれてないですが。綾波レイと伊吹マヤです。男なら加持さん。

新劇場版ではアスカに幸せになって欲しいですね。







若い人への知名度は、恐らく「グロイアニメ」として覚えられているかと。あんなに面白いのにね~。

五十代あたりのオッサンに聞けば大体皆知っているというと思います。

人気の具合でしたらガンダムか天元突破グレンラガンと同じぐらいか凌駕するほどです。

僕は綾波レイが好きです。

追記:僕でよろしければ話し相手になっても構いませんよ。メールアドレスはrintaro53456310@yahoo.co.jpです。







自分も中二ですが、話せる人は他のクラスのたった一人しかいません…

どうしてあんなに面白いアニメがわからないのか・・・?

つくづく悲しくなってきます…

僕もこの前その友達と話をしていたら『ヲタク』とか言われました。

内心『死ね!!』って思いましたよ。

中二や小6でエヴァ好きってなんかかっこいいと思います。

表ではあまり知られていませんが、裏ではかなり人気のある作品だと思います。

すみません…具体的な例をあげられなくて… でも自分の中ではエヴァは僕が見てきたアニメのNo.1ですね。

自分もアスカが大好きです。







もちろん新劇場版でさらに知名度は上がったと思います。



TVシリーズは、90年代の代表作と言われていて、70年代の「宇宙戦艦ヤマト」、80年代の「機動戦士ガンダム」と並んで、「三大アニメ革命」と呼ばれています。



放送当時、社会現象を巻き起こしました。



また、日本SF大賞など数々の賞を受賞しています。



本当にすごいアニメです。



ついでに、自分はアスカが好きです。







若い世代にも普通に人気で、知名度高いと思うけど…

私は高2ですが、周りに好きな人がゴロゴロ居りましたし



2つ下の後輩にも好きな人居りましたよ。



私が以前回答したものですが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160972086

ここに回答しているエヴァファンのほとんどが10代でしたよ。



人気具合はそうですねー

全体的な人気なら、ジャンプ漫画の中堅かそれ以上。



今の中高生の間での人気度なら、下の方と同じで「フェアリーテイル」あたりですかね。





私は真希波・マリ・イラストリアスが好きですね。







あがったと思いますよ。



自分は小6ですが、クラスでも大体の人が知ってます。



人気はフェアリーテイルぐらいですかね??



ちなみに自分は式波・アスカ・ラングレーが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿