2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオン 破 のことで質問なんですが。

新世紀エヴァンゲリオン 破



のことで質問なんですが。

もともとアニメといえば、ボ―ボボぐらいしか見てなかった僕にとって

エヴァンゲリオンは超強烈で、意味がわかりませんでした。



話わかんないし、用語わかんないし。



で、その動画を見ておもったのが、

綾波さんって最後どうなったのですか?

使徒に喰われて、初号機に助けられた?んですか?

それとも死んだのですか?



あとは、人類どうなったのですか?



次回作のQでは元に戻ったようですが。

なんかある女性がサードインパクトとか言ってましたが。



初めてなのでやさしく教えてくださいm(__)m



あ!忘れてました。



マンガで見たんですが。



基地内での、銃撃戦ってありましたよね。

なんか、オペレーターみたいな人が死んでるんですよ。



あれもどうしてか教えてください。







>綾波さんって最後どうなったのですか?

>使徒に喰われて、初号機に助けられた?んですか?

>それとも死んだのですか?

破では第10使徒が零号機ごとレイを捕食という形で取り込みました。

それをシンジが初号機の力を覚醒させ、レイを使徒の中からサルベージし、初号機のエントリープラグの中に助け出しました。

また初号機自身は使徒から零号機のコアを取り出していて、そのコアを中心に巨大なレイが再構成されてます(エヴァ=パイロットというのをあらわしているんだと思います)。

しかし初号機の覚醒は止まらず、零号機のコアを取り込み、サードインパクトを発生させてしまいましたが、完全に起こる前にMark.06が投げた槍によって、止められました。

なおシンジとレイはその直前までエントリープラグ内でエネルギー化しかかっている描写がありましたが、槍が刺さったあと、どうなったかは不明です。



>あとは、人類どうなったのですか?

サードインパクトは途中で止められたので、普通に生きてます。

もしMark.06がとめなかったら、人類は滅びていたでしょうが。

ちなみにサードインパクトが起こるといってた金髪の女性は「赤木リツコ」という名前です・



>基地内での、銃撃戦ってありましたよね。

>なんか、オペレーターみたいな人が死んでるんですよ。

漫画版は質問者さんが見られた新劇場版とは違い、旧作(TVシリーズ、旧劇場版)を基本とした流れとなっています。

旧劇場版ではゼーレを裏切ったネルフ(ゲンドウ)の本部を占拠するために、ゼーレが日本政府に裏から手を回して、戦略自衛隊が送り込まれています。

その戦略自衛隊により、本部内で銃撃戦が行われ、ネルフ職員が殺されていっています。








綾波は初号機に助けられましたが、その後はQで分かると思います。

人類は助かりましたよ。破のラストシーンで、初号機がオーラ的なものを出し、真っ赤な輪をだしましたよね?直後に空から槍がビューンと飛んできて、初号機を貫きました。よって初号機は活動停止し、サードインパクト(初号機が新たな生命となり、古の生命である人類を代償として滅ぼすこと)が防がれたのです。 12巻の事ですか?あれは、NERVの上層部(ゼーレ)が自分たちを裏切った碇司令(シンジの父)をNERV職員ごと消し、初号機と弐号機を自分たちで管理しようと戦略自衛隊(手下の軍隊)を送り込んだのです。戦略自衛隊にはNERV職員を殲滅せよという命令が出されていたのでオペレーターも、問答無用で射殺されました。

すいません、長過ぎでした。m(__)m







綾波が使徒にやれれて大変なときに、碇が助けてあげました。

それで碇と綾波が合体してすごい存在になって。

ぐうぉぉぉぉぉ。ってなりました。



簡単に説明しすぎましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿