2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオンのことで質問 アスカがNERFに入った頃ぐらいに、シンジの...

新世紀エヴァンゲリオンのことで質問



アスカがNERFに入った頃ぐらいに、シンジのことを、『七光』と呼んでいましたが、レイのことはなんと呼んでいましたか?







七光り、なら、エヴァンゲリヲン新劇場版:破の事ですね。

レイの事は、エコひいき、でした。

ちなみにアニメでは、ファーストや、優等生などでしたね。

レイ自身は、破 では、アスカの事を、二番目の子とかよんでましたね。

参考にしていただければうれしいです。








NERV ですね・・・

新劇場版

シンジ・・・七光り(ゲンドウのコネ?でエヴァに乗ってるから)

レイ・・・えこひいき(ゲンドウに気に入られているから)







綾波のことはエコヒイキと呼んでいました



つまりシンジは、親の力で偉いようなことになっている、という意味と綾波はゲンドウに贔屓されているのという意味の揶揄だと思います







アスカがシンジのことを「七光り」って呼んでるってことは新劇場版ですよね?



それならレイのことは「エコヒイキ」と呼んでいましたよ~。







確か優等生だったような

0 件のコメント:

コメントを投稿