2012年5月7日月曜日

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

4月1日のヤフーの企画をきっかけに、エヴァンゲリオンに興味を持ちました。



小学生のときに漫画版を少しだけ読んだことがあったのですが、内容はほとんど覚えていません。



動画で8話まで見ることができて、続きが知りたいと思っていろいろ調べたましたけど、最終2話が



納得行かないものだったり漫画やビデオで新しい情報が出たり、映画版もいくつかあるみたいで混乱



してしまいました。続きを見るにもなにを見ていいのかわからなかったので、質問します。



8話以降はどんな話なのか教えてください。







動画を見るのが良いですが、時間もかかるので

一応ここに要点のみを書いておきますね。



9話、『瞬間、心、重ねて』

二対一体の使徒、イスラフェルが現れこれを初号機と弐号機が撃破に向かうが返り討ちにあう。

N2爆撃による使徒の活動停止の6日間を使って、シンジとアスカのユニゾンをはかり、これが成功。

2人の完璧なユニゾンで(着地を除いて)撃破。

10話、『マグマダイバー』

浅間山のマグマ内部に出現した使徒(サンダルフォン)の幼生の捕獲

を試みるも失敗。その時孵化した使徒をアスカが辛くも撃破。

11話、『静止した闇の中で』

何者か(おそらく加持)によって停電させられた第3新東京市。もちろんネルフも。

その時にマトリエルが襲来。電気の使えない状態でゲンドウの提案により人力により

エヴァを起動させ、3人の連結プレイでこれを撃破。

12話、『奇跡の価値は』

ネルフ真上の大気圏にサハクィエルが出現。ネルフへ大気圏からの落下攻撃を試みる。

がエヴァ3機がこれを受け止め、撃破。その時ゲンドウに賞賛されたシンジは、

エヴァにのる理由をゲンドウに褒められたいからだと感じた。

13話、『使徒、侵入』

実験中にマイクロサイズの使徒、イロウルが侵入。その後MAGIをハッキングし、

本部の自爆を試みるが、赤木博士の活躍によりこれを阻止し撃破。

最初で最後のエヴァを用いなかった使徒殲滅の例である。

14話、ゼーレ、魂の座

前半はダイジェストのようなもので、このときはじめて使徒の名称が明かされた。

後半、レイとシンジの機体を交換してのシンクロ実験中に、シンジの中にレイの

イメージが零号機から流れ込み、暴走。その後沈黙した。

15話、『嘘と沈黙』

今回も使徒は出てこず。まとめると、ミサトと加持がキスして、シンジとアスカがキスするww

(後者はアスカから遊びでやろうといわれた)その後、リリスが明らかになる。

16話、『死に至る病、そして』

球体が使徒の影で、影に見えるものが本体というレリエルが出現。

三機が撃破に向かうが、初号機が取り込まれる。その後展開された救出作戦

(シンジの生死は問わないもの)の直前に、暴走した初号機が使徒の内部から

突然現れた。エヴァにおける未知の恐怖が浮き彫りになった。

17話、『四人目の適格者』

アメリカで四号機の実験中に事故が起き、その周囲がエヴァもろとも消滅した。

それを受けての三号機のアメリカからの接収により、フォースチルドレン(鈴原トウジ)

が選ばれた。

18話、『命の選択を』

松代での三号機実験中に、三号機に寄生した使徒により大爆発。

これを殲滅しようとするが、弐号機、零号機が共に倒される。

パイロットの心配をして戦わないシンジに痺れをきらし、ゲンドウの命令により

ダミープラグを開放。シンジの意思関係なく、三号機を撃破。

最後パイロットがトウジと知ったシンジの絶叫で終わる。

19話、『男の戦い』

18話の一件でシンジはネルフを出て行く事を決意する。しかし、その過程で

最強の使徒、ゼルエルが襲来する。目の前でアスカ、レイが撃破され、加持の

言葉を聞いたシンジは初号機に乗ることを決意し、殲滅に向かう。が、電源が

切れてしまう。その後、暴走した初号機によりゼルエルは撃破される。

20話、『心のかたち、人のかたち』

先の暴走でエヴァに取り込まれたシンジ。彼を救出するためのサルベージ計画は

失敗。その裏にはエヴァ内でのシンジのマイナスの意識が関係していたが、その後、

ミサトの思いでシンジは帰って来た。最後はミサトと加持のベッドシーンであるww

21話、『ネルフ、誕生』

タイトル通り、過去話である。MAGIの話が多い。

22話、『せめて、人間らしく』

大気圏にアラエルが出現。アスカが長距離射撃による殲滅を試みるが、使徒の

精神汚染によってアスカのかなり重度のトラウマがほじくりだされてしまう。

その後使徒はレイがロンギヌスにより撃破した。

23話、『涙』

光の帯状の使徒、アルミサエルが出現。レイとアスカが迎撃に向かうが、アスカは

先の一件でシンクロ率が一桁になり、活動停止。侵食形の使徒は零号機に侵食し、

それを救おうとしたシンジを助けるために、レイは自爆。その後、レイは生きていたが、

レイは『何も覚えていない。自分は三人目だから』と謎の言葉をシンジに告げた。

その後、レイはたくさんのクローン人間であることが明らかになる。

24話、『最後のシ者』

絶望のなかでシンジの前にフィフス・チルドレン渚カオルが現れ、彼に惹かれていった。

(カオルは男)しかし、彼は使徒、タブリスであって、リリスの前まで進むが、サードインパクトは

起こさず、シンジに殺されることを選び、初号機によって彼は殺された。

25話、『終わる世界』

登場人物の内面の世界ですねww

26話、『世界の~(面倒ww)』

25話の続きで、パラレルワールドのあと、

例の『おめでとう』ですねww



疲れましたwww








昔のアニメはありがとうで完結させられちゃってるので、

新劇場版に期待したほうがいいと思いますよ







お恥ずかしながら自分もですww



昨日ひとまず新劇場版 序をみました今年の6月からまたあるということで

結構面白かったですね。

ロボットアニメは今まで見てなかったんですがはまりました。







このサイトで全部みれます

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-696.html

0 件のコメント:

コメントを投稿