2012年5月7日月曜日

新世紀エヴァンゲリオンを見始めたのですが やっぱりエヴァは難しい・・・

新世紀エヴァンゲリオンを見始めたのですが

やっぱりエヴァは難しい・・・

いろいろと分からないところもあって、大変苦戦しています・・・



疑問に思うのが、

シトが現れた時に都市がなんというか、

反対向き?さかさま?みたいなカンジになりますよね・・・

なんかネルフとかの地形がよくわからないので

なぜ、シトが現れて非難する時に

地下みたいなところに行くんでしょう。

あ!そうする理由は分かりますけど、

あそこらへんの地形といいますか

どうなってるんですか?



それと、

劇場版:破

を見たんですけど、なんかアスカの苗字も

違ったし、イキナリマリが現れて

もうパニックでした。。。



マリの事は映画ではあまり深くされて

話されていませんでしたが、

実際マリってなんなんでしょう?



それと、次の映画「Q」はやはり

公開はまだ先ですかねぇ・・・



作者さんもいろいろ気まぐれで

マイペースと聞きますが、

どれくらいに公開とかは

定かではないのでしょうか・・・



分かりづらい質問があったらごめんなさい・・・

どう現していいのか分からなくて・・・



エヴァについて細かい知識などを

叩き込んでください!お願いします!!







自分の知っている範囲で回答をさせて頂きます。



第3新東京市の地形について

あそこはジオフロントと言いまして、通常の大地の下に巨大な地下空間があります。

ネルフ本部は、その地下空間に建設されており、地上の施設も緊急時には、そこに収納されるわけですね。

何故そういう地形なのかは、旧劇場版にて判明しますので割愛します。

まあ、天然のドームと思って頂ければ分かり易いかと思います。

ちなみに、本来は半球ではなく球形です。



アスカの苗字について

新劇では「式波」に変更されましたが、特に大きな意味は無いようです。

単純に3人娘を「波」で揃えたかったから、とか。

今後、意味が出てくるかも知れませんが。



マリについて

ファンの間で色々考察さていますが、如何せん情報が無いので劇中で語られた以上の事は分かりません。

自分は、あの口ぶりから何かを知っている人物なのだと思うのですが・・・。



Qの公開時期について

まあ、未定ですね。

個人的には来年の春か夏と予想していますが、情報が無いので何とも・・・。



たいした情報はありませんが、お役に立てれば幸いです。








マリは確かに破では良く分かりませんでしたが、Q以降で重要になってくると思います。

碇ユイのコピー?的なのが綾波ですよね?だからマリはアスカのコピー的なのではないのかと聞きました。



Q早くみたいですね~

最近エヴァの漫画が再開したんですが、その作者貞本義行さんが劇場版の作業があるのでまた休載するという話をしたそうです。

漫画13巻もQも来年以降だと思いますが、個人的には来年の夏にしてほしいかな!







まず

都市の地下の地形は人工的に改造されており、ネルフの指示でビルが地下に入っていき、エヴァの邪魔にならないようにします。たまにビルとかはありますが武器が入っています

劇場版Qは公式に発表されてないのでまだ未定です

0 件のコメント:

コメントを投稿