2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオン破でカヲルが言ってた意味深なセリフがありました。

新世紀エヴァンゲリオン破でカヲルが言ってた意味深なセリフがありました。

新世紀エヴァンゲリオン破でカヲルが今度こそ君を幸せにしてみせるよ、というセリフが気になります。



現時点では予想しか出来ないと思いますが序では「君はまた、三番目なんだね」という言葉もありました。



どういった意味があるのか皆さんの推測を教えて下さい。







新劇場版について一番いわれているのが「新劇=旧劇の続き」という説です。たしかに序や破のシーンや質問者様の仰るとおりカヲルの意味深発言においてはこの説がよく通ります。しかし、制作側は何も発表していないので詳細は不明です。

なのでまだどういった意味でこういう発言をするのかが分かりません。これからの展開に期待するしかないでしょう。








ヱヴァンゲリオン新劇場版はカヲル君の言葉が、意味深過ぎですよね!

私は、2人の回答者様と同じく「旧エヴァ劇場版Air/まごころを、君に」→「新劇場版シリーズ」だと思いますね。

まあ、首を長くして、Qと完結編を待ちましょう…







個人的にキーワードだと思ったのが初号機が覚醒してサードインパクトを起こしかけたときにリツコさんが「サードインパクトによって生命がリセットされてゆく・・・」みたいなことと(少し、うろ覚えで・・・)後、やっぱり旧劇場版がらみかと・・・



そこから考えた僕の推測ですが「旧劇場版でサードインパクトによって人類補完計画が発動され、結果、人類補完計画後、リツコさんが言っていた通りリセットしてしまい、リセットした後の話が新劇場版の序につながっているのではないでしょうか?(つまり、繰り返しということ?)



んでもって、カヲル君は唯一、旧劇場版の内容を知っている人物で、前回はバッドエンドになってしまったから、今回こそハッピーエンドにしてみせる、と言う意味合いのセリフではないのかなぁと思います



長文、失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿