2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオンとはどういうストーリーですか? ちょっと興味があるので教...

新世紀エヴァンゲリオンとはどういうストーリーですか?

ちょっと興味があるので教えてください。







主人公のシンジ君をはじめとする14歳のパイロットが、エヴァンゲリオンというロボットのような感じのものに乗って、謎の敵「使徒」という色々な怪物みたいなのと戦う話です。



その使徒が、何者なのか、はずっと謎ですし、エヴァンゲリオンを取り巻く組織に人類の存続にかかわる重大なヒミツがあるけど、それも謎だらけです。



謎につぐ謎で話はすすみますが、あまり謎は解決されないまま、話は終わります。



最終回は、ひっくりかえるほど、おめでたい終わり方をします。








ゼーレと言う組織が対人関係のトラブルを終わらせるのに

「水に流す」(人類全体も水にしちゃいます)という手段を選んだ物語。







主人公シンジ君がエヴァンゲリオン初号機に乗って、使途と呼ばれる敵を倒していきます。あとガンダムと似てるけどぜんぜん違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿