2012年4月29日日曜日

新世紀エヴァンゲリオンの中で一番好きなキャラクターは?

新世紀エヴァンゲリオンの中で一番好きなキャラクターは?

今さらなんですが、「新世紀エヴァンゲリオン」をDVDで観ました。

さっき最終回を観終えたばかりなので、ファンの方と語りたい気分です。



ずばり、「一番好きなキャラクター」を教えてください。(※できればその理由なども)



面倒でも是非回答お願いします。



この質問が既出なのは知ってますが、再調査ということで質問させていただきます。







アスカ。

性格が一番似ています。ソックリです。人の言いなりになるレイの気持ちが分からなくてムカツキます。

ですが、本当はレイのゲンドウとの繋がりが羨ましくてしかたがありません。

本当は父母とそのような繋がりを持ちたかったんですよね。

映画で自分のエヴァが母親だと分かった瞬間から凄い力を発揮していますが、

一番欲しかったものがそれなんですよね。

表と裏のシンジにも苛々します。

本当はシンジみたいなヤツなのに、そうしたら汚れると思っています。

映画でシンジにこういいますね「自分しかいないのよ。その自分も好きだと感じたことがないのよ」

本当は自分もそうなんですよね。



因みに、ミサトの加持(この字だったっけ)君や父親への気持ちもアスカの親への思いに似ていますね。

分かります、その怒り。「そーやって逃げるのよ」っていうアレです。








アスカです。1番人間らしいですね。







碇シンジ君ですwww







綾波レイ



______







碇ユイ・・・・・・・・・・・・・・・



or碇ゲンドウ







僕はコウジです



4号機に乗ってすぐに事故にあうなんてかわいそうでかわいそうで・・・・・







鈴原トウジ





自らの左足を失っても妹の心配を…こんな大人な中学生が普通いますか?

新劇場版では助かって欲しい、そして3号機で活躍を







赤木リツコ。



理由:エヴァの中で一番人間らしい部分を持ち合わせているから。



エヴァは他人とのコミュニケーションが大きなテーマとして取り上げられていますが、

リツコは基本的にはコミュニケーション能力は通常です。

しかし恋愛面で、ゲンドウの愛人として誰にも知られずに自分が納得しているだけの恋をしています。

そしてゲンドウのために尽くしています。自分が女として嫌いだった母親・ナオコの元愛人と知っていても。

愛の力によって動き、愛の裏切りによって崩れていく。人間の脆さを顕著に表しているキャラクターだと思います。



実は一見冷静に見えて、心のうちは激しい感情があります。

レイを気にかけるゲンドウに嫉妬してみたり、ゲンドウと一緒に死のうとしたり。

そんな強がっていても脆いリツコさんはキャラクターとしてとっても魅力的。







トウジくんですね。



左足を失ってまでも、ヒカリに「妹には何でもないと・・・」と言うシーン、、、大人過ぎて切なくなります。。







何故かまだ出ていないんですが、ダントツで渚カヲルくんですね。



中性的でとてもやわらかな物腰が上品ですし。







アスカ様ですね~~~~







マヤ。

声が良い。。。







鈴原トウジ

シンジの数少ない友人だった

0 件のコメント:

コメントを投稿