2012年4月28日土曜日

新世紀エヴァンゲリオンのDVD BOXを購入しようと思っています。 しかし調べたとこ...

新世紀エヴァンゲリオンのDVD BOXを購入しようと思っています。



しかし調べたところ何種類かあるみたいで、どれが1番いいのか、何が違うのかよく分かりません。

どれを買えばいいですかね?

ネット通販で安く買えるところがあればそれも教えていただけると嬉しいです。







2003年に「NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX」が出て、2007年にはそれが廉価版「NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION」として出ています。

前者には入っていた「放送当時に発売されていたLDに入っていた解説書の復刻版」が後者には入っていません。

前者は2007年に「復刻版」も出ています。



映像としての収録内容は以下になります。



テレビ放映版全26話・第弐拾壱話-第弐拾四話のビデオフォーマット版・「劇場版 DEATH (TRUE)2」・「劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」

「映像特典」として、「放送時のビデオソフト発売前の紹介ビデオ」や「旧劇場版前売り券についていた紹介ビデオ」の再録、旧劇場版の実写部分のラッシュフィルム、ゲーム・雑誌のTVCM

'07 EDITIONには「新劇場版:序」の予告が入っています。



.



「日テレ限定 新世紀エヴァンゲリオンDVDボックス」 ( http://www.ntvshop.jp/420/p/g/g1i014)と言う物もありますが、これは現在CDショップで売っている「01 TEST-TYPE」「Vol.01-Vol.08」「劇場版「NEON GENESIS EVANGELION」」の全10巻を特製の収納ケースに入れたものです。



「01 TEST-TYPE」はお試し版として「第壱話だけ」にプラスして 「残酷な天使のテーゼ」 (新編集フルサイズオープニング)と「FLY ME TO THE MOON」 (新編集フルサイズエンディング)を収録した物です。

ちゃんと「第壱話」は「Vol.01」にも収録されています。



「日テレ限定版」には「先に挙げたDVD-BOX」にはある「映像特典」は収録されていません。



.



注意ですが、もし「未開封の廉価版・'07 EDITION」を入手した場合ですが、中のDVDを収納しているケースの染料が色落ちして他に移りますので、メーカーに問い合わせするして交換しなければならないかもしれません(現在も対応してるかは不明ですが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿