2012年4月29日日曜日

アニメで最近 ビビットきたやつ!! 新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版 序・破 交響詩編エ...



アニメで最近

ビビットきたやつ!!



新世紀エヴァンゲリオン

新劇場版 序・破

交響詩編エウレカセブン

空の境界

MONSTER

blood+

モノノ怪

DEATH NOTE

アキラ


鋼の錬金術師



ときたら 他、見たほうが

いいアニメあったら教えて下さい。



深い感じが好きです!!

考えさせられる話しほど

ビビットきます(=゜-゜)









エヴァンゲリオン

エウレカセブン

=蒼穹のファフナー



空の境界

Blood+

=喰霊-零-



Monster

=マスターキートン



DEATH NOTE

=コードギアス



AKIRA

=攻殻機動隊



鋼の錬金術師

=クレイモア



個人的にオススメ作品

バッカーノ!

天元突破グレンラガン

ソルティレイ

面白いですよ。








機動戦士ガンダム 逆襲のシャア



伝説巨神イデオン 発動編



機動警察パトレイバー劇場版2









・トップをねらえ

・ふしぎの海のナディア

・超時空要塞マクロス



が、お薦めです。







『バジリスク~甲賀忍法帖~』



人間技を超越した甲賀と伊賀の忍者10人ずつが繰り広げるバトル物。甲賀の次期頭領・甲賀弦之介と伊賀の次期頭領・朧。二人は恋仲にあり祝言も間近に迫る頃、時の大御所・徳川家康が3代目となる世継ぎ決めに思案していた。相談を受けた南光坊天海はこう助言した。「世継ぎを御意思一つで決すると対立が起こりまする。されば争いを以って決すれば形も示されようというもの。さりとて徳川の侍の血を流すのも惜しい。しかし忍者となれば…、死んだところで痛くも痒くもありますまい。」

甲賀と伊賀は数百年に渡る怨敵の仲。取り交わされていた不戦の約定はここに解かれた…。

弦之介と朧はお互いに想い合いながらもお互いに殺し合わねばならないのか。

ラブロマンス・忍者バトルの中に人としての生と死を描く、半世紀前に山田風太郎によって書かれた小説「甲賀忍法帖」をアニメ化した感動作品。



↓youtube・第一話「相思相殺」 (24分7秒)

http://www.youtube.com/watch?v=O6hSopCdcvQ&ob=av3e



↓youtube・op (1分30秒)

http://www.youtube.com/watch?v=xuEGN0MRosc





第一話は制作会社のgonzoさんがプロモーションとして一話だけあげている動画です。



携帯からでもアクセスして見れますよ^^

試しに御覧になってはいかがでしょう。







エヴァとかエウレカがいけるなら、ガンダムシリーズはどうでしょうか??

「戦争」や「正義と悪」、そしてなんと言っても人間ドラマが濃いので、わたし的にはびりびりきたんですが…



あと、アニメじゃなくて申し訳ないのですが、「東京BAPYLON」というお話が、わたしの中で最強にびりびりきました。20年近く前のお話なのでブックオフにあるかなぁ…って感じなんですが、よかったら読んでください。







地獄少女とか蟲師はどうでしょうか。







喰霊-零-

お姉さんが喋れなくなった時には、号泣…

0 件のコメント:

コメントを投稿