2012年4月29日日曜日

新世紀エヴァンゲリオンの素晴らしさ。 ファンの方にとっては恥ずかしい話ですが、...

新世紀エヴァンゲリオンの素晴らしさ。

ファンの方にとっては恥ずかしい話ですが、先日初めて劇場版のエヴァを見ました。


非常に面白いアニメだと思ったのですが、ここまで人気がある理由ってなんでしょう?私が小さい頃から放送されていて、何年も人気が絶えずにヒットしてる理由っていったい何なのでしょうか?







先程は補足ありがとうございます。



前に出した質問を取り消して再度回答した事を失礼します。



さて質問者様がご覧になった新劇場版は過去に作られた旧作を新たにリメイクする位置にありますが今年公開予定のニ作目「破」から旧作とは違う展開になるらしいので是非、先に旧作を観て下さい。



特にTV版を先に観賞するのが良いかと



ラスト2話を観れば何故話題になったか判ります。



その後は劇場版「Air/まごころを君に」を観てラストで驚愕して下さい(笑)



もしラストの解釈を知りたくなったら何時でも知恵袋の方へ質問して下さい。



自分なりの個人的な蘊蓄を述べますのでご了承下さい。



最後に些細な事ですがタイトル明記が



旧作

エヴァンゲリオン



新劇場版

ヱヴァンゲリヲン



ですのでお間違えない様宜しくお願いします。



哀しいかなヲタクの性ですな(笑)








一言で言うと、斬新な発想ですかね。

ロボット系なのに、人造人間で使徒と戦うために作られたってのが凄かったンすよね。

搭乗者も15歳の少年少女で、心理描写やリアル性(グロシーンやエロシーン)とかも、有りましたしw

使徒とか死海文書とかセフィロトの樹とか哲学的な要素や信教感なども沢山取り込まれて、要素イッパイで実に面白かったですよ。

映画の弐号機グロシーンは嫌だったけどw



まぁ、原作アニメと新劇場版では後半からストーリーが大幅に変更されるので…







やはりエヴァンゲリオン自体の見た目の発想が斬新ですし



少し哲学的なところがあり、みな共感できるところがあるからこんなにも人気が出るんだと思いますよ。



シンジの心の揺れなんかもかなりリアルでした







TV放送当時、今までのアニメの中では、作画がかっこよくあのセンスに影響された方が多かったのではないでしょうか? それからは皆、飽きた感があったはずですが、結局パチスロなど新作が出ると、なんらかんらで、みんなやってますね(笑) 安心感があるのではないでしょうか? 結論は、これだけのものを、企業がほったらかしにするわけがないから。でしょうか。 とりあえず売れるわけだし。







私も最近映画を見て

アニメと漫画全てみました!!



私の思う面白い理由-



☆話が面白い

★絵が上手い

☆難しい内容ではない

★人気声優の採用

☆庵野監督の発想



とかだと思います!!



人気な理由は↑でいったような

事があるからだと思いますよ(´w`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿