2012年4月29日日曜日

新世紀エヴァンゲリオンのファンへ 【好きなシーン】

新世紀エヴァンゲリオンのファンへ 【好きなシーン】

自分は一昨日アニメのエヴァを見終えたばかりなのですが、エヴァには結構いいシーンが多いと思いました。



みなさんの特に好きなシーンを教えてください!

(アニメ全26話の中でお願いします。)



自分の場合(所々間違ってるかもしれません。)





・第六話 ラスト

・第九話 イスラフェル殲滅(62秒)

・第拾話 終盤の風呂のシーン

・第拾壱話 ラスト

・第拾七話 ラスト

・第拾九話 加持の言葉によって戦うことを決めるシーン

・第拾九話 終盤の初号機暴走

・第弐拾壱話 ラスト

・最終話 全て

・?話 ヤマアラシのジレンマ

・?話 ラスト(ケンスケ「他人の俺達には見せない、本当の姿だろ。それって家族じゃないか。」)

・?話 シンジが手を握り締めるシーン(説明しづらい・・・。)

・?話 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・そう、逃げちゃダメだ。



です。







僕は第6話の「決戦、第3新東京市」です。



最後の「笑えばいいと思うよ」には

感動しました








2人目の綾波が死ぬところが好きです。







カヲル君が、A.T.フィールドについて語っている時や

カヲル君が、死ぬ前のシーン…。が好きです!







ゲンドウ「人は思い出を忘れることで生きて行ける。

だがけっして忘れてはならないものもある。

ユイはその掛け替えのないものを教えてくれた

私はその確認をするためにここに来ている。」

名言だなぁっておもいました







だいたいラストには考えさせられる言葉が多い(特にシンジくんの発言の後にアスカが~の流れ)ですが

一番衝撃的だったのは旧劇場版のラストのシンジくんの行動のあとのアスカの発言のシーンですねw

他にも

破のダミーシステムに切り替わったところからのシーンも、見ててぐっときました^^







男の戦いでの初号機がゼルエルを捕食する所(笑)



あと25か26話の「これが自由の世界」って所です。



自分は中一なんで結構哲学のところが不思議とみてしまいますね。







12話 奇跡の価値は が一番でしょうね









・第拾九話 加持の言葉によって戦うことを決めるシーン

↑は特にいいと思います。 それ以外には笑えばいいと思うよが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿