2012年4月29日日曜日

新世紀エヴァンゲリオンの人類補完計画

新世紀エヴァンゲリオンの人類補完計画

新世紀エヴァンゲリオンの映画版の最後、人類はみんなLCLへ還元されたんですよね?

ずっとそう思ってたのですがウィキペディアには

「しかし最後段階でレイの呼びかけと共にシンジのリビドーが復活し、黒き月は崩壊、人々の魂は再び地球に還る事となり、人類は完全な単体生命へ進化する事なく、人類補完計画は未完に終わった」

と書いてありました 実際に最後はどうなったんですか?おしえてください







そうですね。失敗しました。



劇場版・第26話「まごころを、君に」で・・・



シンジの



>でもボクはもう一度会いたいと思った。

>その時の気持ちは本当だと思うから・・・



というセリフに続いて、ゼーレの人類補完計画で人々が

還るべきだった"黒き月"が破裂するシーン(下の画像)

も描かれています。

その後人類らしき緑の十字が舞い戻っていく様子も描か

れています。



さらにその後もレイの



>自らの心で自分自身をイメージできれば、誰もが人の

形に戻れるわ。



というセリフや、初号機が融合していたロンギヌスの槍を

吐き出すシーンなど、それを裏付ける事柄が色々と続き、

最後にシンジが母親ユイと別れて地上に戻ってきます。



最終的には描かれていませんでしたが、人々もそれを望

めば、テレビ版・第20話のシンジのようにLCLの状態から

人の形へと戻ってこられると予想します。








単純に映画のラストだけ言えば帰ってこれたのはシンジとアスカだけでした。

人類の補完は全ての人が融合しないと成功にならないんです。

なのでシンジとアスカが帰って来た時点で補完は失敗です。

しかも綾波レイが「自分をしっかりイメージできた人は、また戻ってこれる」と言っていました。

なのでラストはシンジとアスカだけでしたがイメージを出来た人達は後々戻ってくると推測されます。

もちろん戻って来ない人もいるでしょうが汗

戻って来た後は皆で協力して何年かかるか分かりませんけど復興するんじゃないでしょうか。



ちなみに一度人類は全てL.C.Lに還元されました。

しかしwikiの通りシンジはリビドーが復活し自分をイメージ出来たため戻ってこれました。

また自分をどんな風にイメージしたかはTV版の25話・26話を観てください。

これは、まごころを君の時のキャラクターの心の中を描いているためです。

映画ではレイ達と話しただけでしたが心の中は色々とあったみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿