2012年4月30日月曜日

第一回 真論 新世紀エヴァンゲリオン

第一回 真論 新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオンについてです。



原作劇場版第弐拾伍話「Air」で、戦略自衛隊侵攻開始後の碇ゲンドウの台詞



「冬月先生、あとを頼みます。」



どうして呼び方を突然「冬月先生」に戻したのか。



このときの彼の心情など、あなたの考えをお聞かせください。



もちろん、エヴァですから、正答はないと思います。



考えたことを自由に論じてください。



BAは、もっともすごいと思わせる回答をした方に差し上げます。







ゲンドウとユイは、冬月が大学の先生だった頃の教え子でした.。

ゲンドウの目的は人類補完計画を実行して死んだユイにもう一度会うことだったから

人類補完計画を発動させてユイに会いに行くその時、感謝も込めて大学時代の口調になったのでしょうね。








最後だと思い

いちよう尊敬していたからか

世話になったからでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿