2012年4月28日土曜日

新世紀エヴァンゲリオン制作陣の中に 「船」好きな人はいるのでしょうか? 「車」...

新世紀エヴァンゲリオン制作陣の中に



「船」好きな人はいるのでしょうか?



「車」好きと「鉄道」好きがいるなら、、



「船」も、、、ということで質問してみました







でしたら





庵野秀明監督





でしょ



なんせ海上自衛隊のドキュメンタリーDVDに映像監修として参加してるぐらい船好きです



後は実写映画で「ローレライ」「亡国のイージス」等の船絡みのシーンで参加してます



船好きでなけりゃエヴァの登場人物の名字を船の名前で統一しないですよね



因みに貼った画像が庵野監督が映像監修で参加してる海上自衛隊のDVDです



参考になれば幸いですm(__)m





補足



それは難しい質問ですね(;^_^A



庵野監督は「鉄道」好きとしても有名ですが



どちらかと云うと線路に関して凄い拘りを持ってます



実写作品に度々線路のレールを撮ってます



何か列車本体には興味ないのかな?



列車本体に関してはスタッフの鶴巻さんの方が熱いみたいです



エヴァでシンジの内面シーンとして鉄道の車内が登場しますが、あれは鶴巻さんのアイデアです





だから庵野監督は「船」の方が少し愛着があるかもしれないですね





後は「電柱」も愛してます





なんせ新劇場版では電柱を描くスペシャリストを集めて「電柱班」を作ったぐらいですからね(笑)










庵野秀明監督が「宇宙戦艦ヤマト」好きです。





補足

船と鉄道だったら「鉄道」ではないでしょうか。

HOゲージをひくのが夢らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿