2012年4月29日日曜日

新世紀エヴァンゲリオンって面白いですか? こち亀とどっちが面白い?

新世紀エヴァンゲリオンって面白いですか?

こち亀とどっちが面白い?








個人的にはこち亀の方が好きです。



こち亀は基本的に一話完結型の話でいつ見てもすんなり入れるし、実生活においても役に立つ知識が身につくことも多々あります。



一方エヴァは一連のストーリーに加えていわゆる裏設定まで気にして見なければ理解するのは不可能だと思ってます。

さらにTV版・旧劇場版・新劇場版等存在し、TV版と旧劇場版と新劇場版では設定が違う等非常にメンドクサイです。



気軽に楽しんでついでに雑学もつけたいならこち亀、深い謎めいたストーリーとキャラ重視で楽しみたいならエヴァだと思ってます。








エヴァンゲリオン、ハマりました!



とっても奥深いアニメです。



なので なおさら引き込まれます。



私は、知人から勧められて見たのですが、見る前は

《あまり興味ない系》だったので 期待してなかったのですが…



自分でも ビックリするくらい、ハマりました!



見る人それぞれの感じ方、とらえ方ができるアニメだと思います。









エヴァ好きです。

一時期脱オタ3年くらい部屋にマンガが一冊もなかったのに、エヴァの新劇が始まってまたオタクに戻りました。







どちらもジャンルが正反対と言っていいほど違いますが



新世紀エヴァンゲリオンは見る人にもよりますが 私にはとても面白く感じられましたよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿