2012年5月5日土曜日

新世紀エヴァンゲリオンのオープニング中 「ほほーえんでーるーあーなたー」という...

新世紀エヴァンゲリオンのオープニング中

「ほほーえんでーるーあーなたー」という瞬間にシンジが微笑むどころか暗くなるのはなぜ?

http://www.youtube.com/watch?v=a_cl0WWIUs4







シンジの心を表した描写かと。シンジは第3新東京市に来るまでは、「先生」と呼ばれる人の所で、孤独な生活を送っていましたから。それに、第3新東京市に来てからも、いい事どころか、嫌な、傷付くことばかり起きましたので。

OP最後の「少年よ 神話になれ」のところでも、シンジのバックに怪しい羽のようなものが映ってます。これは、[人類(=リリン)が、アダムとリリスの子ではなく、リリスとルシファー(悪魔)の子]ということを言いたかったのだと、私は考えてます。



エヴァのOPは、奥が深いです。あと、『残酷な天使のテーゼ』は2番の方が私は好きです。2番の方が、ストーリーをより深く表現してます。








画質が荒いからそう見えるのではないでしょうか。

DVDで普通に見たら、やさしく微笑んだように見えますが・・・

微笑むというか表情がやわらかくなったって感じかな。







微笑んではいませんが、そんなに暗くなってはいないように思いますが。

OPのラストでニコッとしているのとの対比で、暗く感じられるだけではないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿