2012年5月4日金曜日

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

序、破など抜いて劇場版って

<旧劇場版>

『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』

(1997年3月15日公開)



『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版

THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』(1997年7月19日公開)



『REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版

DEATH (TRUE)2 / Air / まごころを、君に』。(1998年3月7日公開)



があるとわかったんですけど、「Air」と「まごころを、君に」

は/で区切られていますが、タイトル上ただ単に/で区切られているだけですか?

それとも映画自体がAirとまごころを、君にに分かれているとかなんですか?



説明下手ですみません;







劇場版は、TVの25、26話のリメイクなんですね。映画自体は一本にまとまっており、分かれてはいませんが、25話のサブタイトルが「Air」、26話が「まごころ、を君に」というスタンスです。



ちなみにVHS時代は、TVシリーズのビデオソフトの最終巻に、TV版第弐拾五話「終わる世界」、第弐拾六話「世界の中心でアイを叫んだケモノ」と併せて第25話「Air」、第26話「まごころを、君に」という形で収録された事があります(DVDは未確認ですのでわかりません)。








タイトル上の区切りでしょうね。



「Air」がTV版第弐拾五話、「まごころ」がTV版最終話のリメイクですので



分かりやすくする為にスラッシュで区切りを入れたのでしょう。





作品自体は「Air/まごころを、君に」という一つの作品で、一つの映像ソフトに収録されています。









分かれてませんよ~



『Air』がテレビ版25話の別視点で、『まごころを、君に』が26話なのでスラッシュ入れてるんだと思います。



それぞれ40分ずつくらいで80分ちょいの映画です。







ただ区切られただけなんじゃないんですか?

さすかにアスカで抜くシンジには引いたけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿